ぬかよろこび in VAPE

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Pioneer4You・MOD】iPV 6X を買いました

MOD

f:id:nukayoro:20170219211246p:plainf:id:nukayoro:20170219211135p:plain

MODからはみ出た直径25mmのNeutron RDAを片手に右往左往する人生はもうやめにしました。名槍蜻蛉切に本田忠勝があるように、タモリタモリ倶楽部があるように、平安神宮が京都にあるように、名品には収まるべき場所があります。それはアトマイザーも同じこと。25mmのNeutron RDAにも収まるべき場所が必要なはずです。

という理由で、Pioneer4YouのMOD、iPV 6Xを買いました。

f:id:nukayoro:20170222231723j:plain

ジャン!

f:id:nukayoro:20170222231753j:plain

ジャジャン!

Neutron RDAが名品ではないことに気づいたときはあとの祭りでした。たしかにアトマイザーはMODに載りましたが、ぶさいくです。こんなの外出先でくわえていた日には、世のVAPER達から石を投げられること必至です。

気を取り直してiPV 6Xを見ていきましょう。MOD単体で眺めてみればけっこうシブい外観をしています。大人の色香とでも言いましょうか、ポケットからiPV 6Xを取り出した瞬間、周囲の人は懐からエルメスの財布を取り出したかような錯覚に見舞われることでしょう。

本機はDNAに並ぶ高性能チップと言われているYiHiチップセットを積んでいます。きっと温度管理も抜群なのでしょう。DNAチップでなんてことなかったので、私はやっていませんが。

もちろん、ファームウェアのバージョンアップも可能です。私はウイルスバスターに「危険ファイルなのでダウンロードしてやんない」と怒られたので、できていませんが。

18650電池を二個使用します。これにより立ち上がりが抜群に早くなりました。これでクラプトンコイルも怖くありません。底面の電池蓋が外れやすく、電池がポロポロ落ちてはきますが。

iPV 6Xは最大出力が200WのハイパワーMODです。ほとんどのVAPERにとっては40Wも出れば十分なのでしょうが、余力があるのはいいことです。「俺はまだ本気を出していない。」と自らに言い訳をしながら、成功する自分を夢想することは大切です。人間、精神的な逃げ道がないと生きていけませんから。

せっかくですので、200Wの世界を体験してみましょう。

f:id:nukayoro:20170223232726j:plain

ジュワッ!!!! こわっっっ!

何秒パフスイッチを押し続けられるか挑戦してみるつもりでしたが、火の入り方があまりに早く、ビビった親指がスイッチから離れてしまいます。2秒で供給不足のためイガり始めました。200Wや300Wという数値設定は、誰が何をしたくて行うものなのでしょうか。200W以上で常飲されてらっしゃる方、その心意気をご教示ください。爆発が怖いので電源OFFです。

そうそう、iPV 6Xですが、電源OFFはパフスイッチを5回連打です。ここまでは他のMODも同じ操作なのですが、iPV 6Xはそれにプラスして「+」か「-」ボタンを押す必要があります。「最後の+-ボタンは、MODへの感謝の気持ちを込めた一押しです。さあ、やわらかく、なでるように・・・」とのメーカーさんからのメッセージ、心遣いをここに感じることができます。余計なお世話ですね。

非の打ちどころの無いPioneer4You MOD、iPV 6X。どんなアトマイザー載せてもぶさいくです。

 -----

記事を書いてから約10日、常用しているわけでもないのにスイッチが痛んできました。パフスイッチの接触があやしい。

 

↓ ぬかよろはセンスがないと思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって