ぬかよろこび in VAPE


【dicodes・MOD】Dani Box を買いました

MOD

f:id:nukayoro:20170224234637p:plainf:id:nukayoro:20170224234612p:plain

dicodes Dani Boxを郵便局の方が持ってきてくれました。VAPECHKさんからの贈り物か!?と思いたい自分がそこにいましたが、しっかりPayPal決済がなされていたことから察するに、どうやら自身で発注をしていたようです。手持ちのアトマイザー全てを載せてみたものの、なにを組み合わせてもぶさいくな状況に変わりのないiPV 6Xを窓から投げ捨てたことは記憶に新しいところです。返す刀でDani Boxをポチってしまったと思われます。

人間、大きな恐怖を感じると、精神破壊から身を守るために部分的な記憶喪失を起こすそうです。家内にカード明細を見られたときの恐怖を想像してしまったのでしょう。購入記憶の喪失もやむなし、とは万人が認めるところです。VAPERの83%が、MODを通販カートに入れたという記憶を失った経験がある、と国勢調査で回答しています。

それにしても、Dani Boxかっこいいですね。これ、まっくろに見えますが、カラーはチタン(微妙にグレーっぽいやつ)なんです。made in Germanyなんですって。我が家にあるドイツ製品と言えばベンツ3台くらいなものです。VAPE関連製品で中国製以外のものは初めて、あらためて中国製品のコスパの高さに驚かされます。

f:id:nukayoro:20170224234931j:plain

 うーん、手で握るだけで精度の高さを感じますね。中華MODの作りに不満はなかった(デザインは除く)のですが、こういうのを持ってしまうと、今まで購入してきたMODに粗さを感じてしまいます。

f:id:nukayoro:20170224234959j:plain

真上から見るとバカボンのおまわりさんの目です。ちなみにバカボンのおまわりさんは「世界で一番鉄砲の玉を発射した警官」としてギネス認定されています。うそです。もう一つ言えば、上に載ってる某アトマイザーは使用一日で、窓から投げ捨てられる猶予も与えられないまま燃えないゴミの日に廃棄されています。ホントです。

このデザイン、いいですね。機能性を求めた結果なのかもしれませんが、MODに陰影を与え、表情を作っています。私、スタビウッド製品や幾何学系デザインのMODにはまったく興味がないのですが、こういう機能性や精度の高さを感じさせるデザインには弱いんです。同じメーカーの製品で「no 6」という製品があるのですが、dicodesのサイトでそちらを眺めている時間が多くなってきました。Dani Boxとno 6を並べるとかっこいいだろうな。

Dani Boxは18650電池を使いますが、no 6は26650電池を使います。「18650電池しか持ってないから」との理由をこじつけることで購入欲求を抑えているところです。

そんなこんなのDani Boxですが、私は自宅専用機として使用しています。今のところ外に持ち出すつもりはありません。なぜだかわかりませんが、同じ出力で使用している他のMODより電池の減りが早い気がします。予備電池を持ち歩くことが多いので、交換すればよいだけの話なのですが、それを躊躇させる理由がこちら。

f:id:nukayoro:20170225063810j:plain

本体底面の電池蓋がコインで開ける前提の作りになっているからです。財布からコインを取り出して、蓋開けて、電池交換して、またコインで蓋閉めて、コインを財布にしまって・・・という超絶メンドーな作業を外出先ではできませんよね。

また、落としやすいという理由もあります。これ、MOD表面触感がサラサラなんですね。自宅ではさわさわさわさわとして楽しんでいるのですが、これ外出先で手のひらが乾燥している状態だと落とします、きっと。完全に見た目だけで購入しているので、傷が付いてしまったら、窓から投げ捨てるでしょう。

こう見えて私、冷酷な人間なんですよ。会社ではワンピースの登場人物アーロンと陰で呼ばれているようですね。でも、ドフラミンゴよりかはぜんぜん人間味があるということですよね。どうでもいいですね、そんなこと。

 

↓ ぬかよろがてきとーな人間だと思う方はくりっく!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって